QLOOKアクセス解析

2012/10/12

いなば食品 ツナとタイカレー缶

前回に続き今回もまた缶詰話です。食欲の秋だからでしょうか... やたら食べ物ネタで筆が進む今日この頃です。

今回はコレ【いなば食品 ツナとタイカレー缶】です。100均ショップでも見かけるこの製品、なかなか美しいパッケージデザインですね。筆者はグリーンカレー大好きなので見つけて即買い→買ったの忘れて数ヶ月放置笑→今日やっと試食の運びとなりました。


缶はプルトップになっていて、缶切りがなくても空けられます。手のひらサイズでコンパクトなので、ツーリングキャンプに持っていくとキャンプ飯にバリエーションが広がりますね。


側面に原材料が書いてあります。グリーンカレー・レッドカレーともにそれっぽい材料が記載されてますね。原産国はタイ!! 本物でした。


では缶をあけてみましょう。おお、結構それっぽい香りがしますよ。うまそうな予感...


もう少し詳しく見てみましょう。グリーンカレーは見た目もそれっぽいですね。辛さはほどほどで初心者もOK程度な感じでした。なんとバイマックルート(こぶみかんの葉)もちゃんと入っています。コレがあるとグッとグリーンカレーらしくなりますね。


次にレッドカレーです。程よいトロミがあって良いですね。味はですね... 少し甘みが強いかなーという事で、ナンプラーを小さじ一杯強足したら丁度良くなりました。まあこの辺は個人のお好みでどうぞ。


ツナは一握り分くらい入っていました。ツナが崩れると見た目に悪いので、やたらかき混ぜないようにしましょう笑。朝飯で余ったご飯にタイカレーを盛って、小ねぎを添えて頂きました。



想像してたよりおいしいタイカレーでした。これで1缶105円なんだからお得な感じです。パンにもあわせられると思いますので、ツーリングキャンプの荷物に放り込んで、キャンプ飯に活用してみては如何でしょうか。

Amazonで調べたら、あれチキンカレーのシリーズも出ているじゃありませんか。1缶あたり120円程度でこれもお得ですね。これは今度試してみないといけません!! あとトマトコーポレーションからも100円のタイカレー缶が出てましたよ。うわ~このジャンル不勉強でした~
(2014/01/02追記:いなばの製品で100円で販売されているのは缶のサイズが少し小さいバージョンになってしまいました~泣)
  
  

この情報はキャンプに全く関係ありませんが、ツナとタイカレー缶ナイスと思ったは下記バナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村.

0 件のコメント: